今日の月はどんな月 2024年8月

今月の月

月神の影響 MY検証 ひと言日記 研究ページ

今年の夏は暑いです。
インド風水ヴァストゥの検証をしたくて、5年物のマンゴー苗を買ってみたのですが、これは管理が大変だった。
マンゴー=暑さ、灼熱OKではなくて、なんと適温25~28度・・・
まだ、幼い苗のせいで弱いの?7月後半になって葉焼けが始まる。とほほ。
市販のマンゴーが高価なはずです。相当農家さんの手間暇愛情と燃料費かかってます。

以下は、検証と研究の為の、毎日一言日記。
書かない時もあり。

2024
8月(अगस्त)


1日 木曜
「ムリグシラ」の元に月神が居ます
領域:牡牛座~双子座 
支配星:火星

ちょっと咳が長引いている。一日の中で時折。
スパイスティと非加熱蜂蜜続ける


2日 金曜
「アルドラー」の元に月神が居ます  
領域:双子座 
支配星:ラーフ



3日 土曜
「プナルヴァス」の元に月神が居ます  
領域:双子座~蟹座 
支配星:木星

母が携帯を直してほしいと夜に持って来て、家族が遅くまでかかって直してくれた。



4日 日曜
「プシャヤ」の元に月神が居ます  
領域:蟹座 
支配星:土星

今日、明日は新月

日本時間の4日午前4時49分ごろ、フィリピンのミンダナオ島付近を震源とするM7.0の地震がありました
と、ネットニュースで見た。
でも夜に確認すると、訂正されていた。
8月3日7時23分に。
あれ?夢だった?


5日 月曜
「アシュレーシャ」の元に月神が居ます  
領域:蟹座 
支配星:水星

株価暴落円高のニュース

太陽も、月もアシュレーシャのタイミングの新月
ナーガ神、シヴァ神の影響
向かい側には、冥王星。
宇宙は何を意図しているか


6日 火曜
「マーガ」の元に月神が居ます
領域:獅子座
支配星:ケートゥ

7日 水曜
「プールヴァファルグニ」の元に月神が居ます
領域:獅子座
支配星:金星

踊りのクラスの参加者が多かった。
ご入会を決められた方も。

8日 木曜
「ウッタラファルグニ」の元に月神が居ます
領域:獅子座~乙女座
支配星:太陽

16時34分ごろ 日向灘で震度6弱、M7.1

9日 金曜
「ハスタ」の元に月神が居ます
領域:乙女座
支配星:月



10日 土曜
「千トラ」の元に月神が居ます
領域:乙女座~天秤座
支配星:火星

ティアラの制作がはかどる


11日 日曜
「千トラ」の元に月神が居ます
領域:乙女座~天秤座
支配星:火星

まさに、火星とアートなチトラが効いていると実感
コンディショニング
ボディワーク
HP
ティアラの制作がはかどる
亡き父が夢の中で立っていた。
後日知ったが、どうやら母も父の夢を見ていたらしい。

12日 月曜
「スワティ」の元に月神が居ます
領域:天秤座
支配星:ラーフ


13日 火曜
「ヴィーシャカ」の元に月神が居ます
領域:天秤座~蠍座
支配星:木星

ヴィ―シャカの日に、偶然ヴィ―シャカの方とお会いする予定をセッティングしていた。
8月だからだろうか、母の所で戦時中の話
故郷の友人から送られてきたDVDを堪能


14日 水曜
「アヌラーダ」の元に月神が居ます
領域:蠍座
支配星:土星

朝、家族の調子が悪くなる予感がしてたら、本当にそうなった。
先日注文してシンガポールから届いていたイベルメクチンを試すと、あっという間に治ったとのこと。
救急箱に必需品になりそう。
今回は、インド仕様のと、アメリカ仕様のを購入。

Mちゃんが9月に帰国予定。メッセージのやり取り。

15日 木曜
「ジェーシュタ」の元に月神が訪れる日
領域:蠍座
支配星:水星

今日は先の戦争が終わった日
8月は、やはりいろいろご先祖様の事を思う時。

今日は次から次へと衣裳の仕事がてんこ盛りだった。波乗りしているみたいだった。

Kちゃんがしんどそうだった。

16日 金曜
「ムーラ」の元に月神が居ます
領域:射手座
支配星:ケートゥ

ムーラの神は破壊の神
破壊なくしては始まりはない

地球が含まれる銀河(天の川銀河)のブラックホールは、地球から見て、いて座の方向。
ブラックホールとムーラ、いて座、ケートゥの関係はなかなか深いと感じる。
もしかしたら、ムーラは、ブラックホールなのかもしれない。ひえ~
27,もしくは28のナクシャトラは、月神ソーマの妻たち。
妻ムーラは、どんな女なのだろう。
ソーマはどんなふうにムーラの事を考えてのだろうか。
ムーラはひとところにじっとしないソーマをどんな風に考えていたのだろうか。
ムーラが起こす破壊は、愛の仕打ちなのか。
ワードに象の突き棒というのがある。道を外したものへの軌道修正。

少し長くなったので、ここはブログへ

昨晩、はっきりとした夢を見た
黒い服の知人、白い服を着た母娘が階段を下りる、ビル2階の部屋、変わったデザインのドア、バイクと自転車と部品の部屋

明日は太陽獅子座入り
お盆に獅子座とは、もう夏も後半なのに・・・💦
歳差を考慮しないサイドリアル方式は、季節がずれる感がある
トロピカル方式では、7月後半に獅子座入り

水星は獅子座で逆行真っ最中、もうすぐ蟹座へ戻る
ネイタルの水星、そして乙女座と双子座の位置をチェック

体調がよくなってきたとAちゃん。彼女らしさが出ているメッセージもらう
Kちゃんの希望先への内定が決まったと報告をもらう。
母の電話回線が2回線になっていたことに6年ぶりに気が付く💦母は平気そう。

昨日にも増して、てんこ盛りの縫製作業が続く・・・。

17日 土曜
「プールヴァシャーダ」の元に月神が居ます
領域:射手座
支配星:金星

プールヴァシャーダの神は水の神
そのせいか、ダンスの生徒達から旅行や帰省のおみやげが山盛り。
水は愛
シンボルの扇子は人気も表す。

昨晩見た夢が何であるかわかった。どうやら夢を通じ、遠方を知る場合があるようだと、改めて実感。
Kちゃんが、補助指導に興味と意欲。

18日 日曜
「ウッタ―ラシャーダ」の元に月神が居ます
領域:射手座~山羊座
支配星:太陽

ウッタ―ラシャーダの神は絶対勝利宇宙神
一人が好きなウッタ―ラシャーダ
知的、知見、恩恵、感謝というワードも

Mさんと、Kちゃんと、Hちゃん、参加者が少なかったのでほぼプライベートレッスンのよう。かなり踏み込んだレッスンとなる。

N君は、捻挫の後の歪みが少ない。良き。
胸鎖乳突筋辺りのリリースで肩こりも解消。

母の電話2回線のうちの1回線解約について家族が動いてくれた。ありがたい。
来月のスケジュール、舞台、出演者、関係者への連絡事項等 いよいよ増加時期に。
集中力を問われる時。

先日のインド占星術セッションについてご感想を頂く。感謝。

英語の勉強が楽しい。初級なのだけど。Vedic astrology の本を検索.

19日 月曜
「シュラヴァバナ」の元に月神が居ます
領域:山羊座
支配星:月

旅行の案件に問題があったのだか、クリアできたと報告あり。





「ダニシュタ」の元に月神が訪れる日
領域:山羊座~水瓶座
支配星:火星


20日 火曜
「シャタビシャク」の元に月神が居ます
領域:水瓶座
支配星:ラーフ

夜の支配神ヴァルナは神秘的、空と海の神は時空も簡単に超えそう。

夢を見た。
ダンス、腰痛、医者、ステップ
夕方になって、意味が少し繋がる。

21日 水曜日
「プールヴァパードラパダ」の元に月神が居ます
領域:水瓶座~魚座
支配星:木星

22日 木曜
「ウッタラパードラパダ」の元に月神が居ます
領域:魚座
支配星:土星

 

23日 金曜日
「レーヴァティ」の元に月神が居ます
領域:魚座
支配星:水星

ナクシャトラ最後のレーヴァティ

Kちゃんが補助指導に入ってくれた日。
ヒップホップの衣裳について報告
帰国が決まったMちゃんと来月の予定についてやりとり
サイズフィッティングのための業務
昨日からかなり暑い。台風が近づいているらしい。

24日 土曜日
「アシュヴィニ」の元に月神が居ます
領域:牡羊座
支配星:ケートゥ

ナクシャトラはじまりのアシュヴィニ。
忙しさはピークだが、ひとつひとつクリア歩むしかない。
Aちゃんの風邪が長引いている。

Lineグループにイベルメクチン情報をいくつもの画像添付してすばやくシェア。
アシュヴィニは、素早い。
神の世界の医師。ヒーラー。


25日 日曜日
「バラニー」の元に月神が居ます 
領域:牡羊座
支配星:金星 

バラニーは女性器をシンボルに持ちます。つまり、生み出す根源。
アート、表現力、引き付ける力、魅力、自制、にも大いに関係。
支配星、金星とも繋がります。

踊りの初合同練習はかなり良かった。皆お行儀よく、且つ踊るときには、大いに自分を発揮。
最後に通し。Youtubeにアップするよ~というとピシっと決めてきた。
若手指導者Hくんのこれまでの指導の積み重ねを感じる。


26日 月曜日
「クリティカ」の元に月神が居ます 
領域:牡羊座~牡牛座
支配星:太陽

支配神はアグニ、火の神様です。
切れの良い刃は、トークにも。

遠方から家族が集まり、家族のバースディランチ。
表面だけでない深い話
楽しいひと時


27日 火曜日  
「ローヒニ」の元に月神が居ます     
領域:牡牛座
支配星:月

ローヒニは創造主ブラフマー
金星も関係し、裕福、アート、美、ダンスに関係しつつも、カーストはシュードラ
責任感、奉仕の精神も。

一つの印刷物のデザインや調整をしてもらう。ほぼほぼ完成へ

もう一つのダンスの仕事を広げるプロジェクトが気にかかる。
なかなか慣れない分野はストレスもある。
力を借りて一歩ずつ。
また新しい階段を感じた日


28日水曜日
「ムリグシラ」の元に月神が居ます
領域:牡牛座~双子座 
支配星:火星


29日 木曜日
「アルドラー」の元に月神が居ます  
領域:双子座 
支配星:ラーフ


破壊の神ルドラ
ナクシャトラの中でも1,2を争うほどの破壊力

台風、嵐、乱気流を起こす神
日本列島に今台風10号、所により大きな被害が出ているよう。
ラーフといえば、竜、ナーガに通じる。
辰年の年は荒れるのか。
アルドラ―は破壊、強風と共に何を浄化するのか

今日、双子座(水星神が支配)にトランジットで火星神(ムリグシラ パダ3 天秤・金星)が入ってきたところ。やっぱりイングレスは強く出る。(先日のトランプ元大統領の暗殺事件もそうだった。火星神イングレス。あの時はクリティカ、刃物、アグニ神 火のついた刃は銃と読めるだろう。)

英語の勉強のためにメンバーに。

インドから土星神の本が届く。
Amazonで買ったのだけどインドから届くとは思わなかった。
英語本で良かった。ヒンディ語だったら💦
アルドラは頭脳に磨きをかけたい気持ちか。


友人の思いがけない提案に、興味少し沸いたのは、ムリグシラの金星がかった火星神(笑)


30日 金曜日
「プナルヴァス」の元に月神が居ます  
領域:双子座~蟹座 
支配星:木星


31日 土曜
「プシャヤ」の元に月神が居ます  
領域:蟹座 
支配星:土星

コメント