今日の月はどんな月 2024年10月

今月の月

月神の影響 MY検証 ひと言日記 研究ページ
9月、世界規模で自然災害が頻発し、そしてまた新たな戦いが起こってしまいましたね。
10月はどのような月になるのでしょう。

サイデリアル方式でみた太陽神の位置から考えると、中旬まで太陽神は乙女座領域に、それ以降は、てんびん座に移動します。

各国の思惑が絡み合う戦争、政治が、おとめ座ならではの素晴らしい調整力によって執り行われ、力のバランスの落ち着きどころが見えてほしいところです。水星神や、中旬からの木星神の逆行が良い意味で働くことを心から願います。

3日の新月は手当てのハスタ。手当てが必要な人は、休息を促されそう。
17日の満月は、月と地球の距離がかなり近くなります。
磁力は半端ないような気がします。
ナクシャトラは、最後のレーヴァティ。

今月も日記を書きとめ、ナクシャトラの検証を独り言のように続けていきます。

1日 火曜
「プールヴァファルグニ」の元に月神が居ます
領域:獅子座
支配星:金星

外を歩いていると、亡き父や祖母に似た人。きっと、彼らなのだ。

急に必要が出来、水着を買う。この年になって、水着を喜んで買うなんて、さすがにプールヴァファルグニ。金星だ。
こんな気分の時に買った水着は、さてプールヴァファルグニ以外の日は、しまった・・・!と思うのだろうか。笑

友人が他府県から来てくれることに。時間を確保すべく調整。嬉しい。

ベランダから見える、手が届きそうなくらいの高さに育っていたピンクやローズピンクの大輪の美しい花たちが、夜帰宅し楽しみに覗いてみたら、切り落とされ、足場が組まれていたよ。とてもショック。
名前はわからないけれど、とてもきれいで、今日はいくつ咲くだろうと毎日楽しみだった。
花の命が何処かへ行ってしまったような気持ち。



2日 水曜
「ウッタラファルグニ」の元に月神が居ます
領域:獅子座~乙女座
支配星:太陽

先月体調悪くされてお休みされていた方がいらっしゃる。
お元気そうで、レッスン後、この調子で行けるとご本人も自信がついてきたとのこと。
良かった。

衣裳の修理少々


3日 木曜
「ハスタ」の元に月神が居ます
領域:乙女座
支配星:月

太陽神もハスタ、ケートゥ、水星と合の新月 

日食(金環日食)は、南太平洋の国々で見えたそう。

ダンスの生徒が3人体調を崩しお休み。
きっと大事にはならない。
乙女座領域のハスタは賢い。
治癒も速いはず。
早く良くなってくださいね。

衣裳の修理も。

故郷の友人から大きな梨が届く

ハスタは「黄金の手」
取得 手芸 医療 夢の具現化

4日 金曜
「千トラ」の元に月神が居ます
領域:乙女座~天秤座
支配星:火星

昨夜ちょっと急にヘアカットに行こうと思いつき、今日の予約を取った。
チトラは、ファッションに関係する

昨日体調崩していた方は今日は既に元気。

昨日の日食は、月と地球の距離がかなり遠かった。
17日の満月は、地球と近距離に。今年一番とか。

5日 土曜
「スワティ」の元に月神が居ます
領域:天秤座
支配星:ラーフ


6日 日曜
「ヴィーシャカ」の元に月神が居ます
領域:天秤座~蠍座
支配星:木星


7日 月曜
「アヌラーダ」の元に月神が居ます
領域:蠍座
支配星:土星


8日 火曜
「ジェーシュタ」の元に月神が訪れる日
領域:蠍座
支配星:水星

9日 水曜
「ムーラ」の元に月神が居ます
領域:射手座
支配星:ケートゥ

10日 木曜
「プールヴァシャーダ」の元に月神が居ます
領域:射手座
支配星:金星


11日 金曜
「ウッタ―ラシャーダ」の元に月神が居ます
領域:射手座~山羊座
支配星:太陽

12日 土曜
「シュラヴァバナ」の元に月神が居ます
領域:山羊座
支配星:月

13日 日曜
「ダニシュタ」の元に月神が訪れる日
領域:山羊座~水瓶座
支配星:火星


14日 月曜
「シャタビシャク」の元に月神が居ます
領域:水瓶座
支配星:ラーフ

15日 火曜
「プールヴァパードラパダ」の元に月神が居ます
領域:水瓶座~魚座
支配星:木星


16日 水曜
「ウッタラパードラパダ」の元に月神が居ます
領域:魚座
支配星:土星

 
17日 木曜
「レーヴァティ」の元に月神が居ます
領域:魚座
支配星:水星

18日 金曜
「アシュヴィニ」の元に月神が居ます
領域:牡羊座
支配星:ケートゥ


19日 土曜日
「バラニー」の元に月神が居ます 
領域:牡羊座
支配星:金星 



20日 日曜日
「クリティカ」の元に月神が居ます 
領域:牡羊座~牡牛座
支配星:太陽



21日 月曜日  
「ローヒニ」の元に月神が居ます     
領域:牡牛座
支配星:月
「ムリグシラ」の元に月神が居ます
領域:牡牛座~双子座 
支配星:火星

22日火曜
「アルドラー」の元に月神が居ます  
領域:双子座 
支配星:ラーフ

23日 水曜
「プナルヴァス」の元に月神が居ます  
領域:双子座~蟹座 
支配星:木星

24日 木曜
「プシャヤ」の元に月神が居ます  
領域:蟹座 
支配星:土星

25日 金曜
「プシャヤ」の元に月神が居ます  領域:蟹座 支配星:土星

26日 土曜
「アシュレーシャ」

27日 日曜
「マーガ」

28日
「プールヴァファルグニ」の元に月神が居ます
領域:獅子座
支配星:金星

29日
「ウッタラファルグニ」の元に月神が居ます
領域:獅子座~乙女座
支配星:太陽

30日
「ハスタ」の元に月神が居ます
領域:乙女座
支配星:月

31日
「千トラ」の元に月神が居ます
領域:乙女座~天秤座支配星:火星

コメント